JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
JUCO.のクツ展 '20 Spring&Summer Collection
なんてこった。

あっという間に半年が経過、久しぶりの更新となりました。

10月に入り、消費税も10%…!
まだまだと思っていたことも、あっという間にやってきますね。。

「キャッシュレス・消費者還元事業」なんていう制度もありカードでお支払いいただくと
5%還元されるという、色々知ってないと損してしまいそうです。
次の展示会に向けてJUCO.でも導入しましたので、カードでのお支払いが少しお得になります。


先週、無事にお洋服ブランドさんたちとの合同展を終え、
たくさんのお取引先さまにも会えて、充実の一週間となりました。

いよいよ今月の15日から展示会が始まります!
半年に一度、私たちにとってはご褒美のようなひととき。

たくさんの方にお会いできるのを心より、楽しみにしています。




「JUCO.のクツ展 」
'20 Spring&Summer Collection "Light & Black"


キラキラとしたロマンチックな光

クリアなグリーン 淡いベージュ 静かに光るゴールド

写真の中に存在するようなたたずまい

美しいと感じたものにシャッターをきるように


<TOKYO>
2019.10.15(Tue)-20(Sun)
12:00-19:00(最終日のみ17:00)
場所/ TAMBOURIN GALLERY 東京都渋谷区神宮前2-3-24
同じ建物の2Fにて、tsutaeと同時開催となります
場所など詳しくはこちらをご覧くださいませ


<OSAKA>
2019.10.31(Thu)-11.3(Sun)
11:00-19:00(最終日のみ17:00)
場所/ Gallery Sasaki 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-4 佐々木ビル3F
YEAH RIGHT!!・tsutaeの3ブランド合同展となります
場所など詳しくはこちらをご覧くださいませ

________________________________________

今シーズンよりJUCO.のスタンダードラインが立ちあがりました。

毎シーズン、新しいデザインを14〜16型ほど発表してきましたが、
今回から定番の5型はスタメンとして、いつでもオーダーできるという仕組みです。

スタンダードラインを「影 = Black」 新しいコレクションを「光 = Light」と捉え、
コレクションラインではさまざまな質感のリボンやレザーをギュッと集めたギャザーをたっぷり使い
春夏らしいペールトーンのカラーリングにリフレクターなど光に反応する素材をミックス、
JUCO.ならではの手仕事を強く感じていただけるコレクションとなりました。

スタンダードラインでは光に寄り添う影のように、
JUCO.の定番としてこれからも作り続けていきたい靴たちをご提案いたします。


今回のDMはコレクションテーマでもある"Light & Black"にちなみ、とてもステキな箔加工。





もともと友人でもあった久能真理さんに初めてデザインをお願いしました。

久能さんから毎年届く年賀状がいつも紙と印刷方法に凝っていてとてもカッコよく、
DMを集めたBOXに保管していたのですが、いつも以上に色んな素材をミックスした新しいコレクションイメージと
久能さんのステキな年賀状が頭に思い浮かび、また一つ新しいJUCO.が生まれたらという想いから、
お願いさせていただきました。おかげさまで、とてもかっこいいDMが仕上がりました。

パッと見た感じはシルバーですが、オーロラ箔のため角度によっておもしろい表情に変化します。
チラッと入った色は一枚ずつスタッフがペイントしました。
手描きなので、よく見ると一枚ずつ表情が違っていたりします…!
是非、お手にとってご覧下さいね。

DMのご希望の方は、必ずお名前(フルネーム)&ご住所を明記して頂き、
HPのお問い合わせフォームからメールをお送り下さいませ → info@jucojuco.com
*受付は〜10/9(wed)までとさせて頂きます。

新しいノベルティもスタッフみんなで製作中、個展に向けての準備も大詰めです。

半年に一度だけの展示会なので、一人でも多くの人にJUCO.の靴を体感していただきたいと思っています。
試しに履いてみたい、どんなものか見てみたい、小物が気になる…などなど、まずはお気軽にいらしてくださいね。


また東京では初めての、夫のストールブランド"tsutae"と同時開催となります。
タンバリンギャラリーさんの2階に新しく"POPULARITY STUDIO"というギャラリーさんが
オープンしたタイミングということもあって、夫婦で一棟丸々お借りしました!

"tsutae"のストールはとにかく暖かいのです。冬に一枚、本当におすすめです。

手織りならではの空気をはらんだ柔らかな質感、糸が何層にも重なって生まれる色彩がとても美しく、
ずっと飽きずにお使いいただける一生もののストールたち。
作家本人による手織りで、全て一点ものとなりますので即売形式となります。
こちらもまずは手に触れて、巻いたり羽織ったりしてみると、自分との相性が色々見えてきて楽しいですよ。

是非、靴とも合わせてご覧下さいね。

恒例の"つくばねファームさんの焼き芋"にプラスして、
SOCIAL GOOD ROASTERS千代田さんのコーヒースタンドも登場します!
焼き芋とコーヒー、最高のコンビネーションかと思います◯
10/18(金)と平日ではありますが、ぜひ食べにいらして下さい。


スタッフ一同、お待ちしています!

JUCO.ジュコ
- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>