JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
展示会レポートとロングバケーション。


今週の火曜日に、無事に展示会が終わりました。

東京展では初めての浅草のアトリエのみでの開催とあって、
どれくらいの方にお越しいただけるんだろうか…とドキドキしておりましたが、
お天気にも恵まれ、本当にたくさんの方に足を運んで頂きました。

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました!


まずはGWのお休みのお知らせから。

一足早いですが、JUCO.は明日よりお休みとさせていただきます。

◯休暇期間◯ 4月27日(金)〜5月6日(日)

お問い合わせにつきましての詳しいご返信は5月7日(月)より順次ご連絡させて頂きます。

たくさん働いたあとは、ロングバケーションを。ご不便おかけしますが、ご了承くださいませ。

______________________________________


合同展でスタートした展示会。

今年の目標は「海外進出!」と掲げていたので、早々に申し込んだ初めての展示会は〜上海!
Xin Tokyoというショールームから、初参加させて頂きました。


到着!上海らしいビル群。
STOFの谷田さんをはじめ、仲良しのブランドさんもたくさんいたので、着いたらあとは流れに身を任せて〜




靴の販売は中国でもサイズ問題があるため、なかなか難しいかも…と心配だったのですが、
とてもいい場所をご用意いただきました。ありがたい!



たくさんの方に、手にとってご覧いただけました。
言葉はもちろん通じないのですが、モノがあるとそれだけで反応は感じられるのが楽しいところ。



プレスのカシさんにも、JUCO.を履いていただいて。とっても似合ってて、嬉しい〜!



夜はやはり円卓で中華!うまうま。



ホテルで朝ごはん。知ってる方がたくさんいたので、なんだか修学旅行のような気分にすらなるリラックス感。



ちょっと抜け出して雑技団へ行ったりもしました。



最後はみんなで記念撮影〜!

初めての海外展は、体力との勝負感もありましたが、
仲良しのブランドさんたちに支えられて、とても楽しく貴重な経験をさせて頂きました。



帰国したら、まず食べたくなったのは回転寿司〜中華も美味しかったけど、やっぱりダシ最高。




<大阪展>は「JUCO.とtsutaeとYEAH RIGHT!!」






靴とお洋服とストールがあると、コーディネートで考えてもらえるので、見ているこちらも楽しい!
好きなブランドさんたちとの合同展は、ちゃっかり自分自身もたくさん試着しまくれるので、
個人的にも贅沢なひとときなのです。

関西のお客さまはやはりノリがいいので、その人に似合いそうなお洋服やストールを
勝手に選んでおすすめして、着てもらうのも好きな時間!


特殊なカメラで記念撮影〜!なんと360°撮影できるって、どういうことなのか。




<東京展>は靴の街・浅草のアトリエにて。らっしゃい!らっしゃい!



靴ができるまでの映像に夢中の少年。将来有望。



職人さんのかわいいサメピンコーディネート、発見!



一日限定で、イチゴ屋・つくばねファームさんにお越しいただきました!

ここのイチゴが大好きで、友達が遊びに来たらイチゴ狩りしに行ったり、夏はかき氷を食べに行ったり。
JUCO.ではイチゴ串をご用意させて頂きました。


イチゴパワーでお客さんも和気あいあい〜イチゴを食べながら、靴を悩む、悩む。




今回のノベルティ。さてさてなんでしょう?



ビニール傘をわかりやすくしてなくさないための・目印タッセル〜!

JUCO.にてオーダーいただいたに差し上げているのですが、
いつも楽しみにしてくださる方も多く、皆さんナイスリアクションで作りがいがあります。



そんなこんなで駆け抜けた一ヶ月でした。
年が明けたと思ったら、あっという間に5月になろうとしていて、
驚くほどのスピード感で過ごしていますが、明日からはグッとスピードを緩めて過ごしたいと思います。


何年やっていても、展示会前は本当にドキドキするもので。

悩みまくって生まれた靴たちが、仕上がって目の前に並んでいる姿を見て、
「みんな、ガンバレ!ガンバレ!」と声をかけてしまいたくなる、分身のような存在。

そんな靴たちを、お客さまが目の前で嬉しそうに履いていただけると、


「この仕事、やってて良かった。」


と、全てが報われます。

そして、これ以上の仕事は自分にはない、と思える幸せ。

JUCO.の靴作りに携わってくださる、全ての職人さんに心から感謝致します。

そして、JUCO.の靴を履いてくださる全ての方へ、より良い靴をお届けし続けられるように
目の前のことを、丁寧に一つづつ積み重ねていきたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。


ここから、地方の受注会も予定しています!

GW中の5/3(木)〜5/6(日)までは、仙台のTRANCEさんにて受注会、

5/9(水)〜15(火)は銀座・松屋さんでのイベント「銀座・暮らしの商店街」に参加、

ラストは、5/18(金)〜5/20(日)の三日間・つくばのシンゴスターリビングさんにて受注会を予定しています!

詳しくはインスタやフェイスブックにて随時更新していきますので、
お近くの方は是非お気軽に足をお運びくださいませ。



皆さまも穏やかで、楽しいGWをお過ごしくださいませ〜!


JUCO.
- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>