JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
展示会を終えて。


ジュコです。

約1ヶ月に渡る展示会が、無事に終了致しました。

本当にたくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

今回は初めてのことが多く、不安や心配もたくさんありましたが、
お越しいただいたお客さまの楽しそうな姿に、私自身いつもながら救われました。


合同展でスタートした今回の展示会は、メインの東京での展示会はお天気も悪く、
なかなかいつものお客さまに会えない感触のまま終了しましたが、
初めての浅草でのアトリエ展に、想像を超えるたくさんのお客さまにお越しいただきました!

アトリエ展では、職人さん・加工屋さん・材料屋さんの方々にも、
JUCO.の靴を見ていただけたことにも、大きな意味を感じました。
楽しそうに靴を選んで下さるお客さまと、自分達の仕事がつながっているという実感を
少しでも感じてもらえたら、嬉しいなと思います。

また、自分たちが普段働いている場所というのは家のような感覚なのか、
スタッフがいつも以上にリラックスした雰囲気で柔らかな印象だったのが、
個人的にアトリエ展をやれて良かったな、と思いました。







アトリエ限定商品のてぬぐいも大好評でした!

ジュコアトリエでは、真夏はアイスノン的なものを入れて首に巻くのが恒例ですが、
キッチンで食器を拭いたり、お手洗いのタオル代わりにしたり、
温泉に行くときに持って行ったり、お弁当を包んだり。
我が家でも、生活の必需品です。


最終日の"やきいも"も雨の中、本当にたくさんの方にお越しいただきました。
出来たての焼き芋は、トロトロ・ほくほく〜

金沢の温かい加賀棒茶と一緒に、小さいお子さんから靴を迷い中のお客さままで、
みなさんゆったりとお過ごしいただき、アトリエ展ならではの空気感でした。


掘ってから、1ヶ月ほど寝かせるとお芋は甘くなるんですよ〜と、小辻さん。



同世代で農家さんをやっている方との出会いが初めてだったのですが、
作るものが野菜でも、靴でも、価値観が近いと一緒に楽しいことが出来るもので。

つくばねファームさんでは、いちごとサツマイモを育てているのですが、
本当にここのイチゴを食べたときの感動が忘れられなくって。
12月からはイチゴ狩りも出来るようなので、ご興味ある方は是非ともつくばへお越し下さいね。

つくばに引っ越したからこそのご縁に感謝です。

小辻さん、ありがとうございました!



ラストは大阪展。

初めての場所で、初めての合同展形式。


YEAH RIGHT!!さんとtsutaeさんとの3ブランド合同展は、
ギャラリーササキ商店さんの空間と相まって、とっても広々と良い空気感でした◎


出来たての看板でお出迎え。YEAH RIGHT!!さんから、靴のピンもいただいちゃいました。




光がきれいな空間。職人仕事のメッシュは、大好評でした。


皆さん、とっても真剣にご試着中。


"tsutae"

色とりどりの、ストールたち。


JUCO.のハガワを使った、コースターも登場。

"YEAH RIGHT!!"

今回のYEAH RIGHT!!は一層スポーティーでクール!


こんなの目の前にあったら、絶対に選んでしまいますよね。個人買い3つ♡


JUCO.のお客さまにも、自分たちが好きなブランドさんを知っていただけたことが、
自分のことのように嬉しく、人のブランドにも関わらず、たくさん接客させていただいちゃいました。

JUCO.を見に来て下さった方が、YEAH RIGHT!!さんの服と合わせてご試着していただいたり、
tsutaeさんのストールを見に来て下さった方が、JUCO.のピンをお買い物して下さったり。
3ブランドそれぞれ、ゆっくりお楽しみいただけたのが、何よりも良かったです。


お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

いつでも初心に帰れる展示会という場は、
自分にとってなによりも大切な場だなと、改めて感じることができました。

顧客さまをはじめ、お取引先さま、職人さんたち、友人や家族。
JUCO.の靴に関わって下さる全ての方に、心から感謝致します。


月曜日からは一週間お休みをいただいております。

たくさん働いた後は、ゆっくりと休んで。
来週からは、日常の浅草へと戻ります。

******************

◯休暇期間◯
11月6日(月)〜11月12日(日)

お問い合わせにつきましての詳しいご返信は
11月13日(月)より順次ご連絡させて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ。

******************


私はつくばに引っ越してきて、初めての連休なので、
自分の住む街に友人を招きながら、美味しいものを食べて、ゆっくりと過ごしたいと思います。

ここから冷え込む日が続きますので、
皆さまも、どうぞご自愛の上お過ごし下さいね。

JUCO.ジュコ
- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>