JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
つくばで暮らし始めて。


シンゴスターリビングさんでの展示即売会が本日から始まり、無事に初日が終わりました。

本当にたくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございました。


今回のシンゴスターさんでの展示即売会は、JUCO.にとっても挑戦でした。

時期的にも春夏の展示会直前の一番の繁忙期ですし、
このイベント用に特別に商品をご用意していた訳でもありませんでした。

ただ、このつくばに引っ越してきて、自分が想像していたよりも
とても住み心地のよい場所に感動すら覚えていた、
その中の大きな要因の1つに、シンゴスターさんの存在がありました。

「ご夫婦がつくばで暮らし始めた記念として、お二人での展示はどうですか?」

こんな風な素敵なお声がけで、これから地元となるこの場所で、
色んな輪を広げていけたらという想いが生まれ、夫でもあるtsutaeの酒寄さんとの2人展が実現しました。

ブログでもとても素敵にご紹介いただいてます。良かったら、どうぞご覧くださいね→


展示、初日。

一人目のお客さまは、北海道から茨城に引っ越してきた方で、
この展示の告知をSNSでしたとき、おハガキを送って欲しいとご丁寧にご連絡いただいた方でした。

オープンと同時に間に合うように、電車とバスを乗り継いできて下さったとのことで、
とても楽しそうに革小物を選んで下さった姿が、とても印象的でした。


また、10年前の初めての恵比寿での展示会。
娘さんと2人でいらして、その時にサンダルをオーダーいただいたのですが、
そのサンダルをとても気に入って下さり、3年ほど前にも、
同じサンダルの色違いをオーダーしに来て下さいました。

茨城にお住まいだったなと思いDMを出させて頂いたら、初日にお2人でお越し頂いたのですが、
シンゴスターさんにも、もともと良く来ていらっしゃった方だとかで、
11年前の出会いが、今につながるとても貴重な経験をいただきました。

東京の友人も、わざわざ足を運んでくれました。
つくばにきてからの暮らしを見てもらえるのも、嬉しいことです。


12年目にして、色んなことが動いています。
これまでやってきた「当たり前」にも、変化があるときだと思っています。
販売方法や生産方法も、もっともっと考えていかなくてはなりません。

でも結局は、一足の「靴」は、お客さま一人一人の「靴」になります。
その人の生活と共にある靴になっていきます。

しっかりとつながり、ゆっくりと時間をかけながら、少しずつ、少しずつ。
人の輪を広げていけたらいいなと思います。


「山桃の木の下で」
2017.9.16 (Sat) - 24 (Sun)
Shingoster LIVING
〒3050034 茨城県つくば市小野崎448-1
open 12:00-19:00 (月曜のみ15:00まで)
tel 029-859-5127


シンゴスターさんは、火曜日が定休日です。

今週末も在廊予定です。どうぞお出かけ下さいませ。


JUCO.ジュコ
- comments(1) -
Comment








つくばでの初個展おめでとうございます!

娘の方です。私も母も大好きなJUCOさんが、これまた大好きなシンゴスターさんでの個展、本当に嬉しいです。

実は、恵比寿の個展で頂いたサンダルを何年も何度もシンゴスターさんに伺うときに履いていて、ずっとプロモーションしてました!今回、私たちの願い?が通じたようです。

これからもJUCOさん、旦那様のご活躍をお祈りしています。応援しています。
from. COW | 2017/09/18 19:35 |
<< NEW | TOP | OLD>>