JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
10周年
ご無沙汰してました、ジュコです。

みなさん、いかがお過ごしですか?
気がつけば、クリスマス〜忘年会〜!だなんて、なんてこった。

展示会を11月に終えてから、ルックブックの撮影に、春夏ものの生産に、
駆け抜けて、あっという間に年末がやって参りました。


かなり時間が経ってしまったのですが…
改めまして、東京&大阪&仙台のSAKURAさんでの展示会へお越し頂きました皆さま、
本当にありがとうございました!

今思い返しても、たくさんのお客さまにお会いでき、スタッフとお客さまが一人一人接客させて頂き、
色んなお話をさせて頂きながらオーダーを頂く時間は、濃密でとっても楽しいひとときでした。

今回も、みなさんそれぞれのお気に入りを見つけていただき、
オーダーを頂けるなんて、本当に嬉しいお仕事だなぁと感じます。
来年の春夏が楽しくなるよう、スタッフ一同、絶賛生産中ですので、どうぞ楽しみにお待ち下さいね。


東京での10周年記念の展示会では、普段お世話になっている浅草の職人さんをはじめ、
10年間続けてこれた恩返しの場として、関係者の方をお招きして、
ささやかながらパーティーを開催させて頂きました。

カメラマンのかくたさんに、みんなの笑顔をたくさん撮っていただきましたので、
お越し頂けなかった方も、展示会の雰囲気を楽しんでくださいー!



いらっしゃい〜


過去10年分のDMも、時間軸ごとに並べて展示しました。
皆さん、「ここから知ってる〜!」とか「こんな靴もあったんだ〜!」とか
楽しそうな会話が聞こえてきて、嬉しい限りです。


Collaborate with SOCUKA.

限定6足だけの、JUCO.靴のお花。何かあればいつもお花をお願いしてるお花屋さん。
束花とかいてSOCUKAさん、なんて、運命のお仕事に出会ったんだなぁと思っちゃいますよね。


Collaborate with YEAH RIGHT!!.

個人的に愛用中のパンツを限定10本、作っていただきました。
生地から選ばせていただいたりして、楽しかったなー!
本当に素敵なご夫婦で、2人から生まれるものが大好きなのです。


Collaborate with MARCOMONDE.

いつか作ってみたかったオリジナル靴下、大好きなマルコモンドさんと実現しました。
おかげさまで大好評で、ただいま追加で生産中です。
2月のZOZOTOWNでの予約会で販売予定なので、どうぞお楽しみにしていてくださいね◯


そして、そして、ここからはパーティーの様子〜




Collaborate with HORO Kitchen.
なんてかわいいのだ〜!
HORO Kitchenのなっちゃんともなんだかんだで長いお付き合いで、
JUCO.の靴も愛用してくれているお客さまでもあります。

なっちゃんのお料理のすごいところは、おしゃれでありながら、
のびのびとナチュラルな味で、とっっても美味しいのです。
POTAGE(ポタージュ)というスープの本も出されていて、私はよく参考に作っていたりします。


usaginingenのお二人は、一生懸命、準備中…!
なんと、リトアニアでのライブ帰りに、東京に寄ってもらい、スペシャルライブが実現しました。


さてさて、なんとか準備も終わって、お客さまいらっしゃいませ〜◯


よっ、社長!


職人さんも、顧客さまも、たっくさんお越し頂きました!


小さなお客さまも、興味津々◎


久しぶりだね〜!


にこにこっ


なにかな、これ?


なんか、はじまりそう〜ワクワクッ




Special LIVE usaginingen…!

10年間、一緒にDMを作り続けてくれたusaginingenによる、映像と音楽によるスペシャルライブ!

ta-coとSHIBAKIと名付けられた2人の自作の機械で、アナログなVJのように、
その場で音楽にあわせて、ファンタジーな映像が繰り広げられます。
子供から大人まで楽しめる、体験したことのない不思議な世界へ連れて行ってくれるのです。
みんな、夢中でいい顔してます◯


最後に、わたしがくるくる回ってました◯笑◯


ありがとうー!!


えみちゃんからもお言葉を頂きました。
10年経っても、こうして一緒に仲良くモノを一緒に作れることに幸せを感じます。


そして、そのまま、かんぱ〜い!


とてもお世話になっている加工屋さんと友人が一緒に写ってるなんて、なんかいいね。


sneeuwの雪浦さん&bedsidedramaのにしもん、YEAH RIGHT!!ファミリー!
みなさんとっても忙しい時にもかかわらず…ありがとうございました!
素敵なお洋服を作っている人が、周りにたくさんいてくれるので、もうお買い物に困りませんっ。


どうなってるの〜?


がんばって働いてくれているナカタちゃん&Kちゃん。ありがとう!


お世話になっている底付け職人ファミリー◯


10代からの、大好きな仲間たち。



石原大輔さんによる「JUCO.の靴ができるまで」のドキュメンタリー。

展示会にお越し頂いた方からも一番の反響があった、今回の映像。

10周年ということもあって、職人さんたちの手仕事の素晴らしさを伝えたいなぁという想いが叶い、
大学の同級生で、ビデオグラファーの石原くんにお願いして、映像を撮って頂きました。
石原くんの、寡黙だけど熱のある、素敵な人柄も現れたかっこいい仕上がりです。
私自身も、手で作る力を改めて感じられました。

このサイトでも見れるようにしたいと思っているので、どうぞ楽しみにしていて下さいね。


最後に、私と浅草をつないでくれた元職人さんである佐藤さんからも一言いただきました。

佐藤さんとの出会いがなければ、今のJUCO.は存在していないと思うくらい、本当にお世話になった方。
靴業界がどうしたらより良くなるのかを考え、若い人を心から応援してくれる人で、
私も年をとった時に、こうありたいと思える優しい人です。


スタッフ紹介。こうして仲間がいる、ありがたさよ。


父と母から届いたお祝いは、100ヶのバターサンド!ありがとう!


いろんな JUCO.靴で、集合写真!かなり初期のものもあるっ!


お見送りでは、手みやげを。


こんな様子で、無事に10周年を迎えることができ、おかげさまで11年目も始まっています。

かくたさん、素敵な写真をありがとうございました。

お越し頂きました皆さま、一緒にコラボレーションしてくださった方々、
改めまして、本当にありがとうございました!

春夏のオーダーを頂いている方、どうぞ楽しみにお待ち下さいね。

最後に…

なんとっ…竹中直人さんも駆けつけてくださいました!
嬉しい、、本当に気さくで素敵な方です。
_____________________________________


そんなこんなで、2016年も終わろうとしています。
皆さんはどんな年になりましたか?

1月になったら年女、酉年がやってきます。

谷があったりもしたけど、その分の山はあったりで、
好きなことを続けられていること、好きな人に囲まれて過ごせていること、
家族みんなが元気に過ごせていること、そんな当たり前のようで、
決して当たり前ではないことに感謝をして、2017年を迎えたいと思います。

JUCO.は年内の通常業務は明日で終了です。

年明けは1/5(木)からスタート致します。
メールでのお返事は1/5(木)以降となりますので、ご了承下さいませ。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいねー!

JUCO.ジュコ
- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>