JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
JUCO.のクツ展 '17 Spring&Summer collection


「履くと特別な気持ちになる靴」

JUCO.という名前をつけた靴と、

旅をはじめて10年が経ちました。

旅のカケラを集めてできたこの場所は、

キラキラ光る楽園のようです。

ここから、また、出発しよう。



JUCO.のクツ展 '17 Spring&Summer collection

<東京展>
'16.10.7(Fri)-'16.10.13(Thu) 11:00-18:30(最終日のみ17:00まで)

*10.8(Sat) 18:00〜 10周年パーティー
スペースの関係上、別紙の招待状をお持ちの方に限らせて頂きます。
オーダーの受付は、17:00までとさせて頂きます。

場所/HALO(ハロ) 03 東京都渋谷区恵比寿1-23-21 ヤマトハイツ1F

<大阪展>
'16.10.19(Wed)-'16.10.23(Sun) 12:00-19:00(最終日のみ17:00まで)

*10.22(Sat) 18:00〜 10周年パーティー
どなた様でもお気軽にお越し下さいませ。
オーダーの受付は、17:00までとさせて頂きます。

場所/chef-d'œuvre(シェ・ドゥーブル)  大阪府大阪市西区阿波座1-9-12

*お手数をおかけしますが、バイヤーの方は事前に
アポイントのご連絡を下さいますようお願い申し上げます。




気がつけば、わたしを囲む日々は、JUCO.の靴を通じて広がった素敵な世界でした。
大好きな色に囲まれて、満ちる気持ち。
どこの国かわからない、異国のような雰囲気をまとい、
手仕事をほどこして、歩き回って、好きなものをつくって。

たどり着いた、今いるこの場所は、わたしにとって「楽園」のようです。



いいお天気の日に心地よく履いて頂けるように、
着脱にも工夫を凝らしたサンダルもたくさんご用意しています。

お気に入りの手描きシリーズや、チロリアンリボンをたくさん使ったサンダル、
JUCO.の原点と言っても過言ではないヒールの低いプードルなど、
原点回帰でもあり、今の自分たちにしかできないコレクションになっています。

たくさんお問い合わせいただいてますパールローファーも、新色とともに再登場します◎


そして、そして、10周年のスペシャル企画として、
大好きなブランドさんたちにご協力頂いて、限定アイテムも多数ご用意しています!

毎日履きたいほど大好きなYEAH RIGHT!!さんのパッチワークパンツ、
JUCO.の靴にこれ以上ないくらい合う!MARCOMONDEさんの靴下、
お花が必要になった時に、いつも素敵に見繕ってくださるsocukaさんのお花。

靴下は、JUCO.がお気に入りのリバイバルに加えて、
なんと、オリジナルの靴下もご用意しているんです!靴屋としては夢のような企画でした。
YEAH RIGHT!!さん、socukaさんは全て、一点ものでのご用意となりますので、
会場にお越し頂いた方を優先的に販売させて頂く予定です。

どうぞお楽しみに◎


もう1つスペシャル企画として、うちの靴を好きでいてくださるお客さまに、
より一層、JUCO.の靴について知って頂きたいなと思い、
JUCO.の靴が仕上るまでのドキュメンタリー映像を作りました。

撮ってくださったのは、大学時代からの友人の石原さん。
5周年のときに撮ってくれた「JUCO.の靴ができるまで」のドキュメンタリーも彼でした。
楽しそうに職人さんを撮る彼らしい、ワクワクが伝わる素敵な映像が仕上ってきました。

展示会場ではモニターを用意して、ご覧頂けるようにしますので、こちらもどうぞお楽しみに…!

____________________________________________


半年に一度の大舞台。

今回に限っては、10年に一度の大舞台とも言えます。

モノがたくさんあるからこそ、ここにしかないものを作りたい、と思って靴を作っています。

デザインだけでなく、機能としての履きやすさ。
きちんと自分たちの手と足を使って、手仕事が入ることで生まれる暖かさと、
職人さんたちによるシャープな手仕事を融合させた、JUCO.らしい靴。


ぜひぜひ、お手にとってご覧下さいませ。



そろそろお手元にDMも届く頃かと思います。

DMのご希望の方は、必ずお名前(フルネーム)&ご住所を明記して頂き、
info@jucojuco.comまでメールをお送り下さいませ。
*受付は〜10/2(Sun)までとさせて頂きます。

JUCO.お取り扱い店でもDMのお渡しをしております。
お近くのお店に、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

展示会はDMご持参の方に限らせて頂きます。
*東京での10周年パーティーは、スペースの関係上、別途の招待状をお持ちの方に限らせて頂きます。
もしお連れの方がいらっしゃる場合は、事前に JUCO.までご連絡頂けますようお願い申し上げます。
大阪でのパーティーは、どなたさまでもお越し頂けますので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。


美味しいビールで乾杯を夢見て、ラストスパートがんばるそっ!ぞっ!

JUCO.ジュコ
- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>