JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
梅雨明け。
ジュコです。

さてさて、すっかりご無沙汰してしまってます。

暑かったり、雨がしとしと降り続けたり。
そんな梅雨も、本日明けたとのこと!ここからは暑い夏がやってきますね。

自然にやってくる四季をその時々に感じて、
食べるものから纏うものまで、季節にあわせた生活を送りたいものです。

ジュコアトリエではスタッフ一丸となって、毎日慌ただしく、
頂いた秋冬もののオーダーを、汗を拭いながら進めています。


久しぶりのアップなので、いろいろお知らせです◎


リンネル9月号 ”暮らしとおしゃれの素敵な関係”
P60-61にて、JUCO.の靴をはじめ、毎日のスタイリングやアトリエの風景など、
まるっと2ページに渡り、ご紹介いただきました。

カメラマンさんが、偶然にもJUCO.でもお世話になりっぱなしの、かくたみほさん!
かくたさんのおかげで、撮られ慣れない私も、リラックスして素敵に仕上げて頂きました。

取材して頂いたのが、古くからのJUCO.の顧客さまでもある立石都さんだったりと、
ご縁を感じずにはいられない取材となりました。

付録がついてるので、立ち読みが出来ないので…ご興味がある方は、是非ご覧下さいね。



そして、そして、いつもお問い合わせをいただいておりましたベビーシューズですが、
この度、「Origami」からご購入いただけるように、アップ致しました!

「Origami」とは、スマホからお気に入りのアイテムを探し、
その場で購入できるショッピングアプリです。

ベビーシューズをはじめ、一点モノのカードケースや小物などなど、
徐々にアイテム数を増やして参りますので、
スマホをお持ちの方はOrigamiのアプリをダウンロードしてみて下さいね。

「★見つける」から「JUCO.」でショップ検索をして頂くと、JUCO.のお店をご覧頂けます。

引き続き、メールでのお問い合わせもお気軽にご連絡下さいませ。
mail:info@jucojuco.com



8月からは、10月の展示会準備でバタバタとし始めてしまうので、
7月末まではいろいろとインプットの時期です。



初めての「フジロック」ってやつに行ってきました!

夜空のもと、野外で聞く音楽っていうのは、なんて気持ちのいいものなんでしょう〜

ご飯屋さんも充実していて、地元の居酒屋さん的なところも出店していたりするので、
思った以上に美味しいものも多く、お祭りのような楽しい雰囲気◎

こりゃ、毎年行きたくもなるなぁ〜



大学のお仲間と集まったら、良いバランスでバラバラのJUCO.靴!

何度遭遇しても、嬉しい景色です。好きなものを共有できる仲間がいるって、とっても心強いです。



いつもの浅草。

展示会の時期も楽しいのですが、やっぱり職人さんとのやりとりで、
ゼロから作り上げていく工程を見れるのは、何度経験してもワクワクと発見ばかり。

そんな空気をみなさんにも味わっていただきたく、10月の展示会では、
靴の裏側を少しだけご覧いただけるような展示にしたいなと思っています。

JUCO.の靴で、職人さんたちの素晴らしい手仕事を、もっともっと伝えていきたい。



お中元で頂いた北海道のエビ〜〜〜 なんて美味しいんだ…!と感動したので、
ちょっとがんばってエビの頭でお出汁をとって、エビのトマトクリームうどん。

最近はお野菜もいただく機会が増えたので、新鮮なうちにおいしくいただく。
シンプルなことですが、何よりも贅沢なことだなぁと思います。
去年の書き初めで書いた「丁寧な生活」、1年かけて、少しは定着してきたかな。


あっつーい夏は一瞬で終わってしまうので、
花火のような、桜のような、儚さを個人的には感じてしまいます。

アイスが一番美味しい季節!夜の外ビールも最高です。
先も見据えながら、目の前の1日1日を大切に積み重ねて、笑顔で過ごしたい。


10月に向けて、新作のサンダルも企画中…◎
秋冬もののお届けも、少しずつですがお盆明けた頃からスタート予定です。

どうぞお楽しみにー!


ジュコ


- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>