JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
日本各地へ〜東北編〜
続きまして、東北編〜!


東北には盛岡・仙台と、JUCO.のお取り扱いを初めてスタートして頂いたお取引先さまがある、
思い入れある土地なのです。


まずは足を伸ばして、ずっと行ってみたかった青森県立美術館へ。
青森県立美術館と行ったらこれだよね!の写真。



八甲田山のロープウェイに乗って、山頂へ。
この旅は、チームSTOFとご一緒でした〜ということで、デザイナーの谷田さんとにしもん。



目的地の盛岡へ到着〜◎
grisgardenさんのセレクトは、個人的に大好きなのです。



STORAMAのパンツもかわいかったな。
ウィンドウに JUCO.のライムグリーンのブーツ♡



生江さんにトロピカルフィッシュサンダルをご愛用頂いておりました♡
かっこよく履いて頂いて、さすがです!


ちょうど、さんさ踊りやってました〜
夕方から、街全体がソワソワ。祭りの雰囲気って、なんであんなにロマンチックなんだろう。


お客さまから頂いたお土産が、生プルーン&蒸したホヤ貝!
ホヤ貝って、塩辛みたいのしか食べたことなかったけど、新食感!昼間からお酒が飲みたくなる(笑)

JUCO.の初期に作っていたスリッポンの修理をお預かりしたのですが、
かれこれ8年ほど前のモノにも関わらず、とってもきれいに履いて頂いていて。
懐かしい気持ちと、嬉しい気持ちと、気が引き締まるような想いが込み上げました。
これからも一緒に寄り添ってくれるような、そんな靴になるようにしっかりとお直しさせて頂きますね。

わざわざ会いに来て下さったお客さま、ありがとうございました〜!


さんさ踊りのリズムを聞きながら、みんなでご飯。
楽しそうな、にしもんと生江さん。やっぱり、魚介が最高においしい〜〜


この旅のラストは、仙台のSAKURAさんへお邪魔して「ここ一軒で宮城県」のお店へ〜!

この夜は、私がずっとお世話になっている東北のバイヤーさんを引きあわせる会。

シホさんも、生江さんも、見た目のベクトルは違っても、
生き方とか、仕事に対する姿勢に共通するところがたくさんあるような気がして、
東北のファッション文化を盛り上げて下さる、かっこいい大人の女性。

なんか濃ゆすぎて、ここでの出来事は言葉では表せませんが、良い時間でした。

写真はありませんが、ショートカットにしたシホさんがかわいかった。
シホさんの濃密な人生が垣間みれる、勉強になるブログはこちら
やはりベリーショート、憧れるな。

この旅は、とにかく食べたな〜飲んだな〜

いろいろ仕切ってくれた、谷田さん。ありがとう!



最近はお土産物といったら、その土地のお塩とか、野菜とかに目がいってしまうわ。年かな。



金沢編へ続く〜
- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>