JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
展示会、ありがとうございました。
ジュコです。



怒濤の4月が終わりました。



合同展に始まり、大阪・東京での展示会と、

たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。



いつも思うことですが、

自由な気持ちで作った靴たちが、

それぞれお似合いのお客さまにご試着いただき、

少し恥ずかしそうに嬉しそうに、鏡の前に立たれる姿を見た瞬間、この仕事に喜びを感じます。



それは個人のお客さまでも、バイヤーさまでもみんな同じで、

自分の姿を色んな角度から、体をくるくるさせてみる姿が楽しそうで、

とても素敵な光景だな、と思うのです。



今回も、たくさんの方にお気に入りの一足を見つけて頂きました。



仕上がりまでは少しお時間を頂きますが、どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。





展示会中のレポート写真を少し。





イロトリカードケース。

新しい季節に名刺入れを一新して頂けるように、たくさん作りました!

まだ少しあるので、気になる方は是非お問い合わせ下さいね。(info@jucojuco.comまでどうぞ。)







今回のノベルティは、ピン。

みなさん、帽子に、バックに、シャツに、楽しそうに付けて帰る姿が印象的でした。





大阪の展示会、in 細野ビルヂング。





ビルのオーナー細野さんとうちの両親という、謎に仲良しの4人でいくお好み焼き屋さん「ひろ」。

奥さんが汗をかきながら、手早く焼いて下さるお好み焼きが絶品。そして、めっちゃお安い!





東京の中目黒の酒屋さんの裏口。ピンクのレイアウトが絶妙。





大阪の喫茶店のショーウィンドウでみつけた、小さな靴。かわいい。







そして、展示会にお越し頂きました方にはご覧頂きましたが、

'15S/SのLOOK BOOKを作りました。





よく、何と合わせたらかわいいですか?と聞かれることがあるので、

個人的にはシンプルにTシャツGパンで足元にアクセント!っていう格好も好きですが、

自分の考えるかっこいいJUCO.靴のスタイリングのご提案ができたらいいな、

という想いもあって、初挑戦しました。



なので、スタイリングは全て自分たちで組み、

(ほぼ、私物!笑)



カメラマンの小林亜佑さんとイメージを一緒に膨らませて、

(光の魔術師…!)



モデルのKさんの体現力に、

(彼女とは旧友ですが、こんな顔みたことない!っていう発見が毎回あります。)



ヘアメイクのスズキミナコさんの感性と、

(最初、発想が自由すぎて面白いことになってました。頭の柔らかさ、抜群!)



初参戦にネイルのTamakiさんが加わり、

(細やかな気遣いがさすがでした〜)



みんなで一緒に作り上げました。



素敵なブックデザインをして下さったのは、うちの靴箱や封筒・名刺など、

色んなグラフィックをお願いしている、大野さん。

彼のセンスのおかげで、中性的でかっこよく仕上がりました。



我ながら、素敵な人に囲まれているなぁと感じた、本当に良いチーム。





こちらのLOOK BOOKは、全国のJUCO.お取り扱い店にて、ご覧頂けます。

是非、お手にとってご覧下さいませ。







アトリエの近くでは、ジャスミンがモリモリと咲き乱れて、良い香り。



外で飲むお酒がピッタリの、最高の季節ですね。



忙しかった時間から少し開放されて、

大好きな人たちとの時間を大切にしながら、

浅草にもぐって、職人さん達と制作の日々に入ります。



半年後にまた楽しい靴を引き連れて、皆さまにお会い出来る日を楽しみにしてます。





本当にありがとうございました。





JUCO.ジュコ
- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>