JUCO. NEWS & BLOG

JUCO. an artisan, makes her original designed shoes.
ブレスレット作りました


everlasting sproutのアンテナショップとしてオープンした
青山 Kitting Works.× JUCO.の限定商品として、
ブレスレットを3点、作らせて頂きました。

 

バイヤーの小松氏より、
「ジュコさんの考えるeverlasting sproutでおまかせします。」
と言って頂いたので、
私なりのeverlasting sprout イメージで製作しました。
白い世界に色が差し込まれたような、透明感ある色。
女の子らしいけど、主張ある世界。

お近くに行かれる際には是非、お立ち寄り下さいませ。
→http://www.knitting-works.com

来月の6月13日に青山 Kitting Works.にて
るームーシューズを作るワークショップをやらせて頂きます。

また詳細はここからお知らせさせて頂きまーす!



News comments(0) -
'09-'10 Autumn&Winter





今回のDMを一足お先に大公開★
そろそろ皆様のお手元にも届くかと思います。

「それは、白い砂漠を旅する物語。
 生活をしながら、
 旅をしながら、
 動物とともに生きる。
 自らの手で自らを着飾り、
 誰かを想う、女の手は美しい。
 一足、一足、手刺繍された靴達は、
 そんな世界からやってきたのです。」


学生の頃、ベトナムの山奥に行きました。
それは本当に山の奥の奥の奥で、
中国の国境まで30kmと言われる小さな町でした。
そこに住んでいる人たちは、誰かと競う為にでもなく、
自慢の為にブランド服を見にまとうでもなく、
自分の手で自分の服やスカートに刺繍をして
おしゃれを楽しんでいました。
そんな姿がとてもかわいらしくて、
それこそが本当のおしゃれ、だと思いました。

今回は一針、一針、丁寧に手刺繍された靴が登場します。
他にも、定番のスリッポン型の靴や、ブーツなど…
新作を楽しみにしていて下さい★

お時間がある方は是非、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

「JUCO.のクツ展」
日時/'09.4.14(tue)-19(sun)
   10:30-16:30
場所/BAR&GRILL TORO'S
   渋谷区桜丘町16-2 桜ビル2F
   tel.03-6416-1455
※場所がわからない方は、
上記の地図を事前にプリントアウトして下さい。
また、お店は18:00ー26:00まで通常営業しております。

for Buyer
'09.4.14(tue)-16(thu)
10:30-16:30
※お手数おかけしますが、事前にアポイントの
ご連絡を下さいますようお願い申し上げます。
(こちらの日程にも一般の方もご来場頂けますが、
混雑した場合は、事前にご連絡を頂いた方を
優先とさせて頂きます。ご了承下さいませ。)

for Friends
'09.4.17(fri)-19(sun)
10:30-16:30
※すべて受注生産にてオーダーを承ります。
どなたでもお気軽にお越し下さいませ。

また沢山の方にお会い出来るのを、
楽しみにしております!!

JUCO.




News comments(0) -
★The Circus vol.2★


様々なアーティストにより繰り広げられるサーカス!
ジュコも限定販売にて靴を出品します。
とっても素敵なアンティークショップ「ズュース」。
お店に入ると、そこはひとたびPARISのような世界。
うっとりするような空間です。
お近くへお越しの際には、是非お立寄り下さいませ。

「The Circus vol.2」
2009.3.13(金)より27(金)まで 12:00-19:00 (Closed 水曜日)
suB museum ズュース tel.03-3797-3019
http://www.lowhighwho.com/sub
〒150-0001 渋谷区神宮前5-21-2
明治神宮前駅、表参道または原宿駅、より徒歩7分
(表参道のDiorを原宿を背に渋谷方向へ右折。真っすぐに進み、
左手にEXASPACEというガラス張りのお店を左折、
行き止まりの道の右手のお店になります)
参加アーティスト
ikumi Hiruma 陶芸/tamao アクセサリー/JUCO. 靴
Hexen 人形/tsuchinoko イラスト
jintan アクセサリー/masami yanagida アクセサリー


そして!JUCO. 久しぶりの東京にて、
お取り扱いが今期の春夏より始まりました。
二店舗ご紹介させて頂きます。


★「monster in my daydream」モンスターインマイデイドリーム
12:00-20:00 (Closed 水曜日) http://monster-and.me
〒150-012 渋谷区広尾1-3-16東陽ビル1F tel.03-5422-9264
恵比寿駅より徒歩5分(恵比寿駅西口より駒沢通りを右折。
歩道橋のある大きな明治通りの交差点を右折。
広尾方向へ少し進んだら左手に郵便局、その隣のビルの一階です。)
・白い空間に国内外のブランドから古着、カラフルな靴下やスタンプまで、
色々なものがセレクトされたかわいらしいお店です。
JUCO.の靴は、白いものをメインに、今期のものがずらりと並んでいます。
新作が見たい方は、是非!お立ち寄り下さいませ。

★「HPH」エイチピーエイチ
TEL: 03-5361-1067 / OPEN: 10:00−20:00 (土曜日−20:30、不定休)
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 8F
・こちらのは初のメンズのお取り扱いとなります。
ワンサイズのみの展開ですが、JUCO.定番のスリッポンが登場しています。
お店のコンセプトは、"デボネア" 。
NEWYORKで、粋な大人の男を呼ぶ愛称。
粋で華やかなデボネアに向けてビター&スィートなセレクトショップ。
気になる男の子は是非!覗いてみて下さい。

News comments(0) -
◯新色登場◯
大変お待たせしておりました!

Shoes Clipに新色が登場しました。

  

一つ、一つ、手作りのシューズクリップ。
ようやく、新作が仕上がりました。
今回は、ハデハデなピンク&渋いブラウン。

シューズクリップとしてお持ちのブーツに付けたり、
バックやコサージュとしてもお使い頂けます。
JUCO.は友人の結婚式に頭に付けたりしてます★

オンラインショップ
http://www.parco-city.com/juco

気になった方は、どうぞご覧下さいね。
News comments(0) -
spoon.2月号
雑誌『spoon.』の2月号
特集:2009注目のクリエイターブランド
遠藤リカさんのスタイリングページで、JUCO.靴を紹介して頂きました。

スタイリングページでは私も大好きなブランド「polka dot soielle」の
お洋服とコーディネートして頂きました。






ポルカさんには以前、ブランドのイメージブックのスタイリングで
JUCO.靴を使って頂いてます。
自分の靴が、プロのスタイリスト&カメラマン、
そしてポルカさんのお洋服と合わさる事で新しい表情がみえ、
とても新鮮なんです。


今期の春靴&夏靴たち。
只今、カラフルに生産真っ最中です★

二月末にはお届け出来そうです。
今しばらくお待ち下さいね。
News comments(0) -
復活しました!
浅草へ引越しをしてから…
ずっとつなげずにいたインターネット。

ようやくつながりました!
ちっとも更新できずに、足を運んで下さっていた皆様、すみません。。。
最近の私は、展示会の準備と自身の結婚式の準備で追われる毎日です。
ともに楽しみなイベントではありますが、
その分、準備にも時間はかかるものですね。

展示会の詳細をお知らせ致します。

4月24日(木)〜27日(日) 12:00〜19:00
(初日13:00〜・最終日〜17:00)

場所 limArt(リムアート) 別館 
   東京都渋谷区恵比寿南2−15−6 green hills GF
03-3713-8670
http://www.limart.net/

これからやってくる秋と冬に向けて、お花をモチーフにした靴や
定番のスリッポンに新色を加えて登場します。
お花のみずみずしい雰囲気を、
秋の収穫の季節に感じていただけたらと思います。
全て受注生産にてオーダーを承ります。

アトリエも大分使いやすくなってきました。
まだまだ素敵空間ではありませんが…
朝、早く目覚めて、時間をかけて通勤をするのも悪くないなぁと
感じています。浅草の町は、みんな朝が早い!
浅草寺近辺なんて、朝の九時には沢山の人でにぎわっています☆

展示会の新作に加え、お手製のウェディングドレス&シューズも
アップしていきたいと思います。
あと一息で、完成です★





News comments(0) -
次の秋と冬
また、四月に展示会を予定しております。

日程は、4月の24日から27日の四日間です。
詳細は追って告知させて頂きますね。

展示会に向けて、
はたまた、四月という新しい年度に向けて、
アトリエを引っ越しました!

今までは自宅とアトリエスペースが一緒でしたが、
これからは☆浅草☆になります。
靴の材料屋さんやら、リボン屋さんやら、
近所になり、とっても便利なんです!

まだまだ、引っ越したばかりでバタバタですが、
素敵空間に仕上った際には、写真にて紹介させて頂きますね。

今から新しい作業台や本棚、音楽のプレーヤーなど考え中で、
妄想が膨らむばかりです。。。



News comments(1) -
アップしました
新たに、ワークスページの作品達をアップしました。

お気に入りのワークスのページがどんどん作品達で
埋まっていくのは嬉しいです。

是非、御覧下さいませ。

News comments(0) -
九月の展示会
九月の展示会の詳細を￿￿お知らせ致します。
ご興味がある方は、是非!お越し下さいませ。
御案内を御希望される方は、
こちらまで(info@jucojuco.com)住所をお知らせ下さいませ。
素敵なDMを送らせて頂きます。

JUCO. 2nd exhibition
2007.9.17(祝月)- 9.23(日)
 12:00〜19:00
(初日は15:00〜 最終日は17:00まで)

- limart 本館 -
渋谷区恵比寿南2-10-3-1F
03-3713-8670

昨￿年のクツの日展￿から一年、新作の展示受注会となります。
来年の春に向けて、新作シリーズはフリンジをたっぷり使った
定番型のスリッポンやギャザーを寄せた皮や布、
リボンなどをコラージュしたサンダル、
ハギレ、ハガワを使ったシューズクリップなど、
全て受注生産にてオーダーを承ります。

しかも、limartの別館(本館より200m位の所)にて、
イイダ傘店の”秋の雨傘展”も同時開催されております。
詳しくは…ページの右のリンクより、
イイダ傘店へアクセスして下さいね。

そして、そして、ホームページの作品を一部ですがアップしました。
この夏、限定で販売をした着物を使ったサンダル、
フリル、ギャザーをふんだんに使ったシリーズなど…
是非、WORKSページを御覧下さい。
新しい写真がはいった項目には、
アイコンの下に★NEW★と表記してます。

九月の展示会が終わったら、またまたドドッンとアップ予定ですっ。
新作、作ってますよー
News comments(0) -
新作ブーツ
 

今年の新作ブーツが仕上りました。
今回は初めての工場を使って作ったので
今までとは一風違う雰囲気に仕上りました。

シンプルにそのまま履いてもよし、
折ってボリューム出して履いても良しです。

工場で作るとやっぱりきれい!
専務、ありがとうございます!!
機械の技術はすごいです。
手では出来ない仕事が出来ます。

今までは、工場というだけで抵抗があったりもしましたが、
手で作る事だけでは出来ない事が、工場には出来て、
工場では出せない雰囲気を、手では出せる。

どっちもそれぞれ良い所があります。

うまくモノによって使い分けたり、
部分で方法を変えてみたり、
まだまだ色々やり方はあると感じました。


News comments(2) -
| 1/3 | >>